フルオーダースーツ 洗練された身嗜みとは?
様々な方がブログなど書かれているので知っている方も多いとは、思いますが改めてまとめてみます
様々な方がブログなど書かれているので知っている方も多いとは、思いますが改めてまとめてみます
私の同級生で友人のWILYWNKA (ウィリーウォンカ)のスーツが完成しました!!
最近注目の生地は間違いなくビンテージデッドストックの布生地。PITTI97AWでも気になる紳士はことごとくビンテージの布生地で作ったスーツを粋に着てます。
と聞かれたら皆さんどういったデザインのジャケットをイメージするでしょうか。。。
やはりイタリア人は美的感性が優れているなー」と感銘を受けましたW
MICHELE&shin当初からのクリエイターで、フィレンツェの今のスーツスタイルをいつも届けてくれます。
スーツというのは本来、もっとも男を格好良く演出してくれるための洋服。なのに、どうも日本人の認識では「仕事着」。。。
アメリカ英語のベスト(vest)は、フランス語で「ジレ(gilet)」と言います。
イタリア男の夏の定番スーツと言えば リネンとソラーロ。特にここ最近イタリアではソラーロ男が増殖中。素晴らしく美しい光沢を発する布生地にぞっこんのご様子。今回はそんなソラーロの魅力を徹底解剖。
MICHELE&shinのコレクションとは、MICHELE&shinが考える今一番かっこいいスーツスタイルの提案。年に2回PITTI UOMOにて世界中のファッションクリエイターと協力をし数着のコレクションを作成。
1772年、イングランド南西部サマセットでトーマス・フォックスにより創業された同社は、誰もが口を揃えて
「フランネルの代名詞」と呼ぶ英国を代表する老舗で、
「フォックスフランネル」はいつの世も人々を魅了してきました。
彼らはフィリピンのマニラから来店してて、マニラ現地ではかなり有名なSIGNETというお店をやってるとの事でした。
今、世界中に熱狂的なファンの多いナポリのサルトリア。、実際現地にいると日本ではほとんど名前の露出してない素晴らしいサルトリアが沢山あり、そんな積み上がったサルトリア文化の中で今の素晴らしいナポリスーツが出来上がって来てるのは間違いないとひしひしと感じます。各工房ごとに独自の色を出して顧客を満足させ、しのぎを削ってます。その数多くのサトリアに直接会いに行き、色々話を聞くのが今の楽しみになっています。
MICHELE&shinは、REDA推しです。REDAは日本でのブランドバリューはあまりないものの 、コスパも良いですし生地のクオリティーが高いです。
ビスポークはシーズンの変わりめが早いためココ最近は布生地紹介のブログばかりですみません汗
今日は昨日に続き布生地商社厳選のDolce Vita春夏バンチについてご紹介したいと思います。
今日は布生地商社厳選のDolce Vita春夏バンチが入荷しましたのでご紹介致します。
本日は英国の定番老舗ブランド【ウイリアム・ハルステッド】の春夏生地のご紹介をします。
本日はvitale barberis canonicoさんから2020春夏の生地が到着しましたので、布生地商社さんのオススメを中心にご紹介していきたいと思います。
いやーめちゃくちゃ良いスーツだな!シルエットが完璧だな!と。。
なんとも言えない最高のTHEナポリジャケットが完成しました。