Khaki linen suit
実は去年の2018 SSのPITTIUOMOで、僕たちがカッコいいなとチェックしていたのが麻を着ているイタリア紳士でした。
実は去年の2018 SSのPITTIUOMOで、僕たちがカッコいいなとチェックしていたのが麻を着ているイタリア紳士でした。
ゴルデンウィーク期間中は4月30日の火曜日をお休みとさせていただきます。後は通常通り営業となります。
銀座の通りも、少し前までダークな色の洋服が多かったのが、今では華やかな色のワンピース姿の女性がウインドウショピングを楽しんでます。
このスーツはモデルのお仕事をされてる方のからのオーダーです。
「当店はフルオーダーで仮縫いが付いてるので大体の事は出来ます☺ 多分大丈夫でしょう・・・・」
今年のGQITALIA PITTISANPで圧倒的に多くのページをさいてたのが細かいチャックの布生地で作られたスーツやジャケットです。イタリアでは今人気です。
フィレンツェの@DIPOがMICHELE&shinのデザインクリエイターになってくれたのが去年の夏・・・
工房から車で4時間、リビエラ海岸沿いをドライブがてら見に行くことに。
2ヶ月前に行われた PITTI UOMO 95用にMICHELE&shinのナポリのクリエイター @lombardiluca10 に作って、着せたコートがGQ ITALIAsnapに掲載されました。
この形が出来たのは、仮縫いの時に実際にこのポケットの形を型紙に起こし、お客様の試着したジャケットに合わせながら決めていきました。
去年から問い合わせの多かったハーフパンツのオーダーがいよいよ明日3/3日㈰から始まります。
MICHELE&shinでは、気軽に イタリア製フルハンドオーダースーツを1度体験してもらいたいとの気持ちを込めまして、 初回の御客様限定ではありますが、 NEW CUSTOMERS THE SPECIAL FAIR を毎月 行う運びとなりました。
先月、イタリア フィレンツェで行われたPITTI UOMO95用に作成したジャケットをまだブログに載せていなかったのでご紹介します。
このジャケットを作る時に御客様から頂いたオーダーの要望が「全体に丸いナローなイメージで軽く羽織れるジャケット」でした。
皆さんお待ちかねの、ゼニア2019春夏の布生地が入荷しました。
ナポリには世界的に有名なスーツメーカーの工場が多数あります。
この布生地はイタリア北部ビエッラで2年前に購入した生地です。
イングランドの南西部ウェリントン・サマセット フランネルで有名なファブリックメーカーである「フォックス」社から高温多湿の気候に最適なトラベルスーティングとして一世を風靡した、名作服地がリバイバルを果たしました。
皆さんから工房の風景が見たいとの要望も結構多く、今回、少し見せたいと思いますが、どうしても工房は小さいスペースで6人が作製してるのでどうしてもあまり綺麗じゃなくなります・・・・・そこは大目に見てくださいね。
よくお客様から「イタリアに行くんだけどオススメの食事は?」って聞かれます。
pittiwomoも3日目になるとミラノやローマ ナポリは元より世界から来てたアパレル関係者も帰路につく人が多くなります。しかし3日目は最新スナップの宝庫・・・・
いつものBARにカプチーノとクロワッサンを朝食に行くのもフリースとマフラーで行けそう。今日のPITTIは少し暖かくなりそうです。