2019PITTI UOMO95DAY1
昨日のフェレンツエはこの時期にしては驚くほど暖かく、ドォーモの前の階段では観光客の女の子がTシャツ姿でくつろいでました。
昨日のフェレンツエはこの時期にしては驚くほど暖かく、ドォーモの前の階段では観光客の女の子がTシャツ姿でくつろいでました。
昨日の宿泊先から、海岸線に沿ってイタリアの高速道路AUTOSTRADEを北に。
2019年PITTIWOMOが1月8日からイタリアフェレンツエで始まります。
イタリアの街角でよく見かけるのが、パッチアウトポケットのジャケットをさらっと着てエスプレッソを飲んでるオヤジ・・・
今年の夏にビエッラで仕入れた濃い茶のヘリンボーにウインドウチャックの布生地・・・さっそくこの布生地でオーダーを頂き、つい先日完成しました。良いですね・・・
ちょうど2カ月前、来店されたお客様からのオーダーが「ビジネスでも着れるカッコいいナポリスーツを作って欲しい」でした。
ちょうどサマータイムになり、すでにビーチには多くのイタリア人が老若男女問わず待ちどうしかった太陽を心おきなく浴びてます。
特に○○○○円~ の ~(から)表記が金額を混乱させたのだと思います。
この前にブログに上げてたフォックスブラーザーズのハウンドトースのジャケット。
フォックスブラザーズの本当にカッコいいジャケットが完成しました。
両方ともイタリア、トスカーナ州PLATO布生地問屋で買い付けた今季の生地
毎年1月とにの6月イタリア、フローレンスとミラノで行われる世界最高の紳士服の展示会がPITTIUOMOです。
シーズンに入り、少し忙しいのを言い訳にして新生地紹介をサボってました・・・・。
かねてよりお客様から「イタリアの布生地も良いんだけど、イギリスの布生地でも作りたいんだよね、、、」との声に今季よりイギリスの布生地も扱うことになり、やっと店舗にハリソンズのバンチブックが入荷しました。
今日の東京は最低気温は16度、・・・薄手のコートが必要かなと秋の訪れを肌で感じます。
オーダー頂いたのが真夏の8月、セミの鳴く中、茶のフランネルチェックのスーツを今季の秋冬用にとオーダー頂きました。
今回MICHELE&shinの19AWのコレクションの中でも特にかっこよかったデザインを紹介します。
夕食にマルゲリータを食べてるときにコーデュロイを仕入れの指令がWhatsAPPで入って来ました。
pitti終わりの6月、プラートでこの布生地を見つけました。
ビジネスで使えるセンスを感じさせるサイズ感と、いい感じの光沢の茶。
しばらく前から冬用にフランネルの少し青みががってる紺のスーツを作りたいと思っていました。
ビエッラはイタリア北部ピアモンテ州にある人工わずか4万5千人の小さい町です。